女子 5番 古山晴海(こやま・はるみ)

支給武器:マフラー

被害者:宇津井弥生

加害者:なし(優勝)

<外見的特徴>
眉の高さまでの前髪、二つ結びした髪型
大きくてたれ目、常に笑っている印象
背は女子で三番目に低く、少々ふくよかな体型

本作の主人公。
テニス部に所属しているが、運動神経は女子の中では低い方。
二人姉妹の姉(妹の名前は菜月)
矢島楓とは三年の時に仲良くなり、初めて親友とまで呼べる間柄に。谷川絵梨月波明日香を交えて四人で行動することが多い
萩岡宗信に淡い恋心を抱いているが、淡すぎて確信が持てずにいる。
二年前、近所の“お姉ちゃん”がプログラムに選ばれてしまい、優勝して帰ってきた過去をもつ。その際、“お姉ちゃん”がプログラムで精神的に崩壊してしまい、以来一切の交流を断っている。また、この時の出来事をきっかけに人間不信に。今だにこの過去の出来事は誰にも話していない。
また、“お姉ちゃん”こと東堂あかねの従姉弟である神山彬のことはまったく知らなかった。

現在状況
萩岡宗信を助けるために湖に飛び込み、栗井孝の助けもあって宗信共々湖から這い上がることに成功。
しかし、既に宗信や江田大樹らが死亡していることを聞かされ、優勝したことを知る。あまりのショックに泣き崩れる。

back

inserted by FC2 system